歩くという事

今まで色んな健康を試してきましたが、一番効果があったのはやはりウォーキングだと実感しています。
しかしながら、歩く時間があまりなかったり、花粉の時期は外に出るのが辛いなど、なかなかがっつりウォーキングができないのが悩みの種なんです。

今、できることはエレベーターを使わずに階段を積極的に使うようにするとか、ストレッチをするとかそんな感じ。

そしてできるだけ油ものを食べないようにと思うのですが、毎日お酒を飲むのでついつい、あてに脂っこいものを食べてしまうんですよね。

これでは次の健康診断が恐怖です。

そうならない為にも、なんとか飲むのと食べるのをセーブしていきたいと思います。

自身でセーブしながらも、断れない飲みの誘いの時には、タウリンやオルニチン配合のサプリを積極的に摂ろうと思います。

でもサプリだけに頼らずに、明日から早起きして一駅分歩くというのも良いかも知れない。

まぁ、三日坊主にならないように頑張るとしよう!

妻もダイエットしたいと言ってるから、会社から帰宅後に夜の散歩を夫婦でするというのも良いかも知れない。

普段、家にいるとあまり夫婦の会話ってはずまないけど、並んで歩いてる時って不思議となんだかんだ喋ってる事が多いので、案外思っている以上に楽しいかもね!