なぜ蜂の子は耳鳴りに良いのだろうか?

昔から、耳鳴りには蜂の子が良いとされていたそうです。

実を言うと、私は50代ですが最近耳鳴りに悩んでいたんです。

蜂の子?蜂の子って、あのブンブン飛んでる虫の蜂の子供って事?

最初は私もそう思いましたが、昔からある地方では、蜂の子を普通に食べていたそうです。

なぜなら、蜂の子は栄養価が非常に高いのが特徴で、死ぬまで元気でいられるという言い伝えもあったらしいんですよね。

でも、そんなグロテスクなものをそのまま食べるなんて、私には絶対無理!そう思っていたのですが、
ひょんな事から、蜂の子サプリを知り合いからもらたんです。

そのサプリは、蜂の子の粉末をカプセルに閉じ込めているので、
全く臭いも変な味もせずに簡単に飲めるんです。でも、所詮は虫を粉末にしてるんでしょ・・・

そう思うだけで、受け付けなくて夫にあげたんです。

すると、毎日サプリを飲んでた夫は凄く元気になり、
仕事から帰っても、あまり疲れなくなったんです。

夜もよく眠れるようになったそうですし、すこぶる調子が良さそうで。

なので、身勝手なのですが、私の一緒に蜂の子サプリを飲む事にしました。

結果、夫を実験台にしたみたいになりましたが(笑)

すると、飲みだしてまずは私も疲れにくくなりました。

もともと疲れやすく、毎日しんどかったので本当に嬉しかったです。

夫婦で飲んでいると、すぐにサプリがなくなったので、すぐに取り寄せました。

こちらのサイトも参考になりました。⇒花菜の蜂の子 耳鳴り

耳鳴りの体験談も書かれていたし、花菜の蜂の子サプリが初回安くで買えるという事が分かったからです。

そして飲み続けて3ヶ月後くらいには、耳鳴りが軽減されていました。

最初は食わず嫌いで、拒否してしまいましたが、普通にカプセル入りですし、
カプセルを開けても、ただの粉末なので全く蜂の子を感じさせません。

拒否したままだと、すごく損していたなぁとつくづく思っています。